SSブログ

チョッとだけ期待しています・・・彼岸花!

 我が家の彼岸花、蕾が5本になりました。 これは全部黄色だと思いますが、少し離れたところに5㎝ぐらいの球根が出ていて、先っちょから芽が出ています。 これ彼岸花の蕾だったら別の色だと思うので少しだけ期待しています。 ただ葉っぱだけかも知れませんけどね。

K5B_8413.jpg

K5B_8414.jpg


 よくよく血行が悪いのか早くも右手の人差し指の第一関節にひび割れです。 まだ1カ所だけですのでニベアを大丈夫ですが、増えるようだと病院で薬貰うことになりそうです。

 つぎの写真はムクゲとツユクサです。

SO401432.jpg

SO300418.jpg


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

とんび

まだまだヒガンバナの葉っぱは出ませんよ
これは花芽でしょう 別の色なら良いのにね~!!
by とんび (2020-09-29 13:50) 

コサギ

最近、彼岸花を追いかけているのですが、赤いのは満開です。
園芸品種は、遅いようですね。
by コサギ (2020-09-29 17:49) 

ゆうみ

咲くのが楽しみだね。
仙台7分咲きくらいかな?
by ゆうみ (2020-09-29 17:55) 

JUNKO

早く咲いてほしいですね。種からでも咲くのですか。
by JUNKO (2020-09-29 21:52) 

憲さん

彼岸花いろいろ種類を植えているとこの時期は楽しみですね
でも球根が見えてかわいそう
来年は少し深くしてあげると喜ぶでしょうね(^_^)
by 憲さん (2020-09-30 05:58) 

kazu-kun2626

彼岸花、昨日カワセミを撮りに
行ったら咲いてました
運よくカワセミと彼岸花のコラボ
を撮れましたよ
by kazu-kun2626 (2020-09-30 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。