SSブログ

近づいてきたような気もします・・・・秋!

 今朝の気温は18度、網戸では寒いぐらいでした。 山の散歩は丁度いい感じですが、今日は霧の中でした。 もう少し風が強ければ早く晴れたのでしょうが、それでも今の霧は早めに晴れるのでまだ良い方です。 最近鳥撮りの方が多いと思ったら、お目当てはツツドリだそうですが私は最近見たことも有りません。

 写真は今朝の風景です。

SO300395.jpg

SO300397.jpg

SO300399.jpg

SO300408.jpg

 霧が晴れるかと思ったらこの後また霧の中でした。


 昨日のお昼は、久々にすき家でした。 牛丼でも良かったのですが、定食が良いかと思い「牛皿定食」を注文しました。 これってよく見ると牛丼をご飯の上にのせないでお皿に入れて、卵と味噌汁に漬物が少しが付いているだけでした。 一緒に頼んだ方はご飯にかけて食べてましたが、そうすると牛丼そのもので最初から牛丼にしても良かったのにね。

 最後はキビタキの雌ですが少しやり過ぎました。(クロツグミだそうです、少し大きいとは思ったのですが・・・)

SO401411.jpg



nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 7

とんび

いや~ 今朝は寒くて・・・おまけに 霧でしたね
by とんび (2020-09-15 13:11) 

鳥撮上田

最後の写真はクロツグミ雌に見えます。??
by 鳥撮上田 (2020-09-15 14:45) 

コサギ

私も今日、たぶん同じ所で、この鳥を撮りました。腹だけで全身はとれませんでしたが、クロツグミ♀ではないかと思いました。
by コサギ (2020-09-15 17:06) 

ゆうみ

全部のお写真とても素敵です。
霧の中に光があったり お花があったり ロマンチックです。
by ゆうみ (2020-09-15 19:01) 

JUNKO

霧にけぶる危機が雰囲気があっていいですね。20度を切ると寒いですね。
by JUNKO (2020-09-15 19:12) 

憲さん

霧と雲海どこが違うのでしょうか
いずれにしてもまた楽しみな季節になりましたね〜
by 憲さん (2020-09-16 05:11) 

kazu-kun2626

涼しくなりましたが
天気が悪い日が続いてます
写真の在庫がピンチです
by kazu-kun2626 (2020-09-16 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。