SSブログ

鳴き始めました・・・うるせいやつら!

 今朝は野暮用であちらこちらと・・・散歩に出かけたのは7時過ぎでした。 流石にこの時間からの散歩はきついです、とにかく暑くお日様ガンガンです。 今まで気がつかなかったのですが、蝉も鳴き出してうるさい夏がやってきたと実感しました。 先日からの頭痛は散歩に出かける前に貼った薬が効いたのか、今のところ治まってます。 昨夜、明日も痛かったら病院に行くぞって脅しましたのでそれが効いたのでしょうかね。

 今日の写真は今朝の風景と山のサルスベリです。

SO300258.jpg

SO300255.jpg

SO300260.jpg


 今朝キャベツ買おうと思って見たら、何時もと同じでまともの物は売ってませんでした。 仕方ないので他を探しに行く予定です。


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

とんび

セミの抜け殻は 山でも見つけました
昼過ぎの暑い時だったからか 蝉の声聞きませんでした
by とんび (2020-07-20 13:26) 

JUNKO

我が家もキャベツ欠乏です。とんかつの付け合わせにしたいのですが。
by JUNKO (2020-07-20 16:46) 

ゆうみ

祝!頭痛終了。
キャベツ そう言えばこの頃かくれんぼしてるわ
by ゆうみ (2020-07-20 20:28) 

憲さん

脅しに効く頭痛ですか
よくしつけていますね〜(^_^;)・・・
by 憲さん (2020-07-21 05:01) 

鳥撮上田

セミの声を聞くと余計に暑くなりますね。(^-^;
by 鳥撮上田 (2020-07-21 07:05) 

kazu-kun2626

梅雨明けするとセミの声ですが
今年はまだ梅雨明けせず今朝は
霧雨ふってます。
モミジアオイが咲いたので傘さして
写真撮りました。カメラ濡らしたく
ないですね~
by kazu-kun2626 (2020-07-21 07:23) 

コサギ

セミの鳴き声、
 夏を感じます。
by コサギ (2020-07-21 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。