SSブログ

今日は行こうと思っていたけれど・・・朝の散歩!

 今日は散歩に出ようと、昨夜レンズを交換して準備していましたが残念な事に朝早くは雨でした。 レーダーを見ると九州からの雲が時折かかるような感じでしたので、散歩は止めにしました。 最近は仕事でよく歩いてるので「まっ、いいか」です。 2日で20000歩オーバーでしたので・・・・ね。

  ところで待ちに待っていた、我が家のカサブランカが咲きました。

K5B_8371.jpg

K5B_8373.jpg

K5B_8374.jpg

 カサブランカってこんな花だったのですね。 実物見たのは多分初めてです。




nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

とんび

咲いてきましたね~
カサブランカですか 奇麗な花ですね
by とんび (2020-07-15 13:16) 

鳥撮上田

ペンタもまだ使われているのですね。
気分や撮る物で使い分けられてるのですか??(^^♪
by 鳥撮上田 (2020-07-15 14:29) 

コサギ

カサブランカというのは、この花でしたか。
確か、映画の題にもなっていた気がします。
by コサギ (2020-07-15 16:17) 

ゆうみ

とても上品な花ですね・
有名な名前にもひけをとらない美しさ
お見事でございます。
by ゆうみ (2020-07-15 20:02) 

arashi

カサブランカは白だと思っていましたが、赤いのもあるのですね。
by arashi (2020-07-16 07:36) 

kazu-kun2626

咲いて良かったですね
山百合に近い品種ですね
今朝、早起きしてハスの花を
ペンタとソニ-で撮って今帰ってきました
by kazu-kun2626 (2020-07-16 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。