SSブログ

忍者みたいです・・・メダカ!

 メダカが6匹居たのですが、見るのに4か5匹かよく解りません。 大きさが違うので4匹は間違いなく居るようですが、後2匹は何処へ行ったのでしょう。 隠れるのが凄く上手ですが死んだのかも知れませんね。 卵は未だ産みそうにないです、このままだと徐々に減っていき全滅かも。

SO401092.jpg

SO401099.jpg



nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 9

コサギ

山で時々会うご夫婦によると、メダカの寿命は2年くらいだと言っておられました。まさか、寿命がつきたのではないでしょうか?
by コサギ (2020-07-14 13:17) 

JUNKO

メダカはもう何十年も見たことがないです。
by JUNKO (2020-07-14 15:12) 

ゆうみ

メダカさん どこへ行ったんでしょうね?
かくれんぼしてるのかな?
by ゆうみ (2020-07-14 20:12) 

憲さん

メダカの寿命は普通2〜3年と言われますので徐々に減っていきますが知らない間に子供が出来て増えている事もありますよ(^_^)
by 憲さん (2020-07-15 04:06) 

himanaoyaji

メダカの産卵は4~6月頃です、卵を産みつけそうな物を入れておき、卵うんだ頃に別な水槽などに移すと良いです、産卵時期見極めて数個用意してやると増えるのでは、親と同じ水槽に入れておくと卵や孵化した赤ちゃんメダカは親に食べられてしまいますよ。
by himanaoyaji (2020-07-15 05:57) 

旅爺さん

近所でメダカが楽しめるなんて良いですね。
当地にメダカは居ません。メダカ忍者はそのうち出てくるでしょう。
by 旅爺さん (2020-07-15 05:58) 

kazu-kun2626

メダカは小さいから生育が心配
ですね
昔、熱帯魚のネオンテトラを飼育
してましたがメダカ大で1匹、2匹と
消えていきました
鳥さんの名前ありがとうございます
やはりキビタキの若ですか、見れてよかったです
by kazu-kun2626 (2020-07-15 06:51) 

鳥撮上田

たぶん隠れているのではないような気がします。
魚は違いますが同じことに見つけられませんでした。(*_*;
でも見つかるといいですね。
by 鳥撮上田 (2020-07-15 07:52) 

とんび

水槽・水草にもよりますが・・・
草の下に生きてると思いますよ
高いメダカは やはり弱いです
安いメダカは 強いですよ!!
by とんび (2020-07-15 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。