SSブログ

今日もよく降ってます・・・・雨雨!

 明け方は少し気になるぐらいの雨でしたが、5時半頃から静かになってきました。 今日も予報は一日中雨ですので散歩も中止です。 写真の在庫もなくなってきたので雨の合間に何か撮りたいと思って, 雨が止んだので外に出てみたら日差しが強すぎて立ちくらみがしました。 少しだけ撮って直ぐに避難しましたので、今日も防湿庫で留守番です。 リフォーム前にはリビングに防湿庫を置いてて、この時期はエアコンつけますのでそんなに気にしたことがなかったのですが、現在は座敷に置いてますので朝晩は湿度計の確認が日課となってきました。 そんなに気にすることはないですけどね。

 写真は在庫よりです。 カサブランカ咲くのが楽しみです。SO300243.jpg

SO300245.jpg


 


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 7

コサギ

これだけ雨が降り、湿度が高いと、
 防湿庫がなければ、レンズなどやばい感じです。
by コサギ (2020-07-11 15:20) 

ゆうみ

和ダンスに並んで出番を待ってる 私のカメラたち
防湿庫 狭くなっちゃってるから 買わなきゃ
by ゆうみ (2020-07-11 20:05) 

JUNKO

此方は今のところ梅雨がない分助かります。
by JUNKO (2020-07-11 20:40) 

katakiyo

 防湿庫が神様、仏様に思えます。
by katakiyo (2020-07-12 06:14) 

鳥撮上田

防湿庫に入れる時綺麗に清掃して入れないとカビ菌がついているかも(^^;

by 鳥撮上田 (2020-07-12 07:53) 

とんび

私は安物だから・・・ほったらかしで~す
カビが生えてきたら・・・辞め時と思ってますよ
by とんび (2020-07-12 09:10) 

kazu-kun2626

高価なレンズですから
管理大変ですね
by kazu-kun2626 (2020-07-13 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。