SSブログ

のんきですが・・・よく降ります!

 ここ3日よく降りました、幸い被害は出ていませんが九州は大変ですね。 こちらもまだ数日雨が続くかも知れませんので少し心配です。

 今朝は1時38分頃の避難放送で目が覚めました。 我が家は避難場所より高いところにあって、土砂崩れの心配もないと思うので家に居るのが安全だと思いますので、避難はしません。 強い雨は長く続いていないので、川の水位も余裕があるみたいです。 それでも警戒は必要ですね。 

 先ほど買い物に行ったついでに写真を撮ってきました。 西日本豪雨の時は道路も全く解らない状態で、この辺りは全て池になって、奥の方に見える病院の1階が冠水でしたが今回はまだ大丈夫です。

DSC_0001.jpg


 今日の写真はネタ切れ、在庫より色々です。 今日雨が上がったら少し撮りたいとは思っていますが、どうなることやら。

SO300222.jpg

SO300223.jpg

SOY00714.jpg



nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

コサギ

このところの、雨の降り方は、怖いくらいです。
by コサギ (2020-07-08 16:29) 

JUNKO

TV見てそのすごさに驚いています。そちらは大丈夫でしょうか。
by JUNKO (2020-07-08 16:32) 

鳥撮上田

土砂崩れに水も心配ないいい所に居を構えておられますね。\(^o^)/
我家は心配ばかりです。羨ましいな~(*_*;
by 鳥撮上田 (2020-07-08 19:02) 

UNCLE

広島県もよく降ったよ。
by UNCLE (2020-07-08 19:30) 

ゆうみ

驚くほど降ったんですね。
川の水がこうなってると 津波を思い出すの。
by ゆうみ (2020-07-08 20:01) 

憲さん

我が家も高台なので浸水の心配はないのですが風が怖いですね
by 憲さん (2020-07-09 05:29) 

kazu-kun2626

避難所の3密回避で自分の家が
安全な場合や安全な場所があるとき
は避難所に行かずにステ-する事が
求められるようになりましたね
当地もここ1週間梅雨空が続いてます
by kazu-kun2626 (2020-07-09 07:26) 

とんび

何にも被害が無くて 良かったです
by とんび (2020-07-09 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。