SSブログ

重くないですか・・・・ブログ!

 ブログのご訪問をしてるときは何時も朝早くで感じなかったのですが、日中は時々ウェイトがかかるときがあります。 これは地域差やパソコンの性能でも違うと思いますが、チョッと気になります。 今のところ支障はないのでいいけどね。

 写真は数日前の朝の風景です。

SO300233.jpg

SO300234.jpg

SO300240.jpg

SO300235.jpg

 今日は7月7日です。 1995年の7月に大洲市が2018年の様に水没しました。 数日後に仕事で北海道に行き層雲峡のホテルに泊まりました。 その時の仲居さんが「ニュース見ていて多分こられないだろう」って話してましたと、話してくれました。 その日が1995年(平成7年)7月7日でした。 水害がおきたのはその2~3日前です。

 


最後はサンショウクイです。

SO401104.jpg



nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 7

JUNKO

朝もやはロマンチックでいいですね。こちらでは全く見ることができません。
by JUNKO (2020-07-07 14:24) 

コサギ

朝の風景もいいですね。
サンショウクイ、幼鳥でしょうか。
by コサギ (2020-07-07 17:43) 

斗夢

今回の線状降水帯の影響はなかったようですね。
by 斗夢 (2020-07-07 18:46) 

ゆうみ

災害はとても嫌です、
今回大丈夫でよかったです。
by ゆうみ (2020-07-07 19:22) 

鳥撮上田

接続先で変わるのでは以前と比べると遅くなってます。
県内は良いが遠い地域が遅いとか??時々イラッとします。(*_*;
by 鳥撮上田 (2020-07-08 05:40) 

kazu-kun2626

梅雨の末期は各地で河川氾濫や
土砂崩れで災害が発生します
心が痛みますね
四国は被害が無くて良かったですね
by kazu-kun2626 (2020-07-08 06:52) 

とんび

35年ほど前・・・大洲も浸かりましたね
そうして 2018 また浸かりました
今回は もう 浸からないで欲しいです 
by とんび (2020-07-08 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。