SSブログ

仕方ないので作りました・・・・印鑑!

 先日役所に印鑑証明を取り行くと、「印鑑の縁が少し欠けているのでこれ以上欠けたら、使えなくなるかも知れませんよ」って言われてしまいました。 見ると少しだけ欠けているけど、まだまだ問題は無さそうですがダメなのでしょうかね。 この印鑑は就職したときに欺されて象牙の3本セットを10万円で買わされた1本ですので、思い出でもあります。 でも仕方ないのでネットで3000円位のを注文しました。 届いたら印鑑の変更に行こうと思います。

 今日の写真は光です。

SO300236.jpg

SO300239.jpg

SO300238.jpg

 最後はウグイスです。

SO401108.jpg



nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

コサギ

思入れがある印鑑ですね。
by コサギ (2020-07-06 19:42) 

ゆうみ

ずっと使ってきた大事な判子
欠けるまで使い込んだのね。
私の実印は 主人のおさがりの判子です。
by ゆうみ (2020-07-06 19:50) 

鳥撮上田

私も作りましたがお金のことだけ思い出があります。(*_*;
by 鳥撮上田 (2020-07-06 20:59) 

憲さん

印鑑証明用の実印少しでも欠けたらダメなんですか 知りませんでした
by 憲さん (2020-07-07 05:12) 

kazu-kun2626

先日、鳥さん撮りに行って
ウグイスが奇麗な声で鳴いてたので
近づいて探してみましたがすぐ鳴きやんで
見つける事出来ませんでした
地味な鳥さんですね
by kazu-kun2626 (2020-07-07 06:37) 

とんび

わつぃも かなり長い間 同じ印鑑を使っていますが・・・
まあ~ 実印を押すことほぼないので・・・
by とんび (2020-07-07 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。