SSブログ

余り良くなかった・・・レンズコート!

 ロクヨンにレンズコートを着けました。 結構なお値段しましたが、私の場合散歩で持って歩くので擦れて白いペイントが剥がれてくると思います。 その予防にレンズコートを着けました。 着けた感じは全く問題ないように思えたのですが、フードにカバーが付くと経が大きくなってレンズキャップが綺麗に収まらなくなってしまいました。 仕方ないのでレンズキャップを着けるところを少しカットして問題解決、見てくれは少し悪くなったけどね。

 今度は持って歩いてみるとフォーカスのゴムの所にはカバーを着けてないので、すぐ下の細いカバーがよくズレます。 こことその下はよく擦れるところなので、何とか対策をと思ってますが良い案が思いつきません。 いっそ貼り付けようかと思ったりしてます。

 今日の写真は今朝の風景です。

SO300229.jpg

SO300225.jpg

SO300226.jpg

SO300228.jpg

SO300227.jpg


 そして霧が晴れると・・・・

SO300232.jpg


 今日はサンショウクイが出てくれたので、ロクヨンの試し撮りです。 絞りはF5でSSは1/1000 ISO100です。 α7RⅣはいつもクロップ撮影です。 フルサイズだと短いしテレコンは使いたくないですからね。

SO401081.jpg



nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 8

とんび

何時も 裸のままで~す
擦り切れたところ よく使ったな~ と 年季を感じてます
by とんび (2020-07-01 13:42) 

コサギ

ロクヨンまさか、持ち歩くのですか。
ソニーレンズは、軽いとありましたが、手持ちでやられるとは思いませんでした。
by コサギ (2020-07-01 17:04) 

UNCLE

いまのカメラは技術の進歩で
感度上げてもなんの問題もないね[わーい(嬉しい顔)]
by UNCLE (2020-07-01 17:28) 

鳥撮上田

レンズコート最初は着けていましたが今は無しです。
テレコン使った方が綺麗ではソニーレンズテレコン使用でもバチッリかと\(^o^)/

by 鳥撮上田 (2020-07-01 18:08) 

ゆうみ

ロクヨンを持つ すごい力だと思います。
私 持てません。
by ゆうみ (2020-07-01 19:40) 

旅爺さん

良いカメラだと何かと大変ですね。
雲海が素敵です。
by 旅爺さん (2020-07-02 06:15) 

kazu-kun2626

ロクヨン持って散歩ですか~
体力ありますね
手持ちだと腕がプルプルしませんか(笑)
by kazu-kun2626 (2020-07-02 08:25) 

テリー

600F4 ですか、いいですね。
私の場合は、FE200-600F5.6-6.3 にテレコンX1.4 をつけて、撮影しています。
by テリー (2020-07-02 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。