SSブログ

今日はカメラのお話・・・レンズ!

 最近はSONYばかり使っています。 ソニーも使ってみたい単焦点のレンズが色々あるのですが、散歩中のレンズ交換は少し厄介ですのでどうしてもズームレンズを使ってしまいます。 実際に単焦点は55㎜が1本あるだけですけどね。 昨日の散歩は70-200㎜を使いました。 当然F4です、F2.8のレンズは重いのでPASS、本当は高くて買えないのが事実かな。

 最近はレンズ交換も面倒くさくなって、しばらく付けっぱなしも多くなってきました。 何時も同じ所に出かけてますから、撮る物の予測は出来ますからね。

 今日は色々です。

SO300173.jpg

SO300180.jpg

SO300172.jpg




nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

とんび

私はカメラもレンズも 数ありませんから・・・・
by とんび (2020-06-08 13:16) 

コサギ

sonyの評判は、いいですね。
私も、ビデオカメラは、sonyを使っていますが、かなりのものです。マクロレンズは、必要ないくらいになりました。
by コサギ (2020-06-08 14:59) 

鳥撮上田

ソニーα4を最大限いかせるレンズが良いですよね。いいな~\(^o^)/
by 鳥撮上田 (2020-06-08 17:03) 

ゆうみ

SONY 発色が良いですものね。
とても人気があるのはわかります。

by ゆうみ (2020-06-08 20:59) 

斗夢

小型で軽いと思って買ったらレンズが重くて・・・
という話を聞きます。
皆さん嬉しそうな顔をしてSonyを使っていますね。
by 斗夢 (2020-06-09 05:56) 

kazu-kun2626

RX10M4を昨日触れてみて
24~600mmでうそのように軽くて
気に入ってしまいましたファインダ-も奇麗
ですね、SONYって凄いですね。
by kazu-kun2626 (2020-06-09 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。