SSブログ

買い物は3日にⅠ回・・・良いかもしれません!

 数日前に都知事さんが買い物は3日に1回とかにして欲しいと言ってました。 我が家は私が買い物に行くので仕事のサイクル上3日に1回です。 でもほぼ毎日刺身などを仕事帰りに買って帰りますが、これは贅沢品と考えると3日に1度の買い物で十分まかなえます。 開店時間にスーパーに行きますが確かにも混んでいるので、混雑を避けるには良いかもしれませんね。 それから家族何人もでやってきて、レジがいっぱいかと思ったらカゴは一つだけってよくあります。 子供は仕方ないとしても大人は遠慮すれば密度は下がるのにね。

  今日の写真は何時も遅い我が家のモクレンとメジロです。

SOY00502.jpg

SOY00334.jpg



nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 7

斗夢

わが家も週2回は何年も続いています。
スーパー開店の9時に入って15分か20分で出ます。
by 斗夢 (2020-04-26 13:45) 

コサギ

皆さん、意識を変えないといけませんね。
by コサギ (2020-04-26 15:12) 

鳥撮上田

週一で週初めの午前中に行きます。空いてます~。(^^♪
by 鳥撮上田 (2020-04-26 17:48) 

ゆうみ

一週間分基本的なものを買って パンとか鮮度が必要なものは
その都度買ってました。
できるだけ 人がいないとき 買い物へ行きます。
by ゆうみ (2020-04-26 20:26) 

憲さん

我が家も週に2回のペースです二人で行きますが籠は一つ並ぶのも一人です(^_^)
by 憲さん (2020-04-27 05:08) 

kazu-kun2626

この時期家族連れで買い物は
意識を変えてほしいものですね
買うものをメモして短時間にしてます
by kazu-kun2626 (2020-04-27 07:34) 

とんび

私は 車で待ってるだけですが・・・
週2回かな~
by とんび (2020-04-27 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。