SSブログ

更新です・・・マイナンバーカード!

 妻のマイナンバーカードの更新の案内が来ました。 昨日。市役所に出向いて手続きをしましたが、担当の女性が慣れてないようでやたら時間がかかりました。 パスワードを忘れて再登録したのがいけなかったようですが、もう少し教育をした方が良いのではと思います。 それに更新手続きのパソコンは待合の隅っこで全く隔離されていません。 これでセキュリティ大丈夫なのかと不安になりました。 今回はカード自体の更新では無く電子証明部分の更新だったようです。 この次は2025年だそうで、カードも更新だそうです。

 写真は昨日の日の出と、ロウバイです。

K1__0558.jpg

K1__0564.jpg





nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

鳥撮上田

マイナンバー更新あるんですね知らなかったです。(^^;
by 鳥撮上田 (2020-01-30 16:28) 

コサギ

更新あるのは、知りませんでした。
by コサギ (2020-01-30 17:28) 

グリーン

あ~私も来月の誕生日までに行かなきゃだ~(^^;
by グリーン (2020-01-30 19:21) 

斗夢

わが家はカードにしていません、多分使うことがないだろうと
思っています。
更新があるとは知りませんでした、面倒くさいですね。
by 斗夢 (2020-01-30 20:51) 

kazu-kun2626

そお言えば更新の事、登録時に
言ってましたね、そろそろきそう
です、ちょっと面倒ですね
by kazu-kun2626 (2020-01-31 07:12) 

とんび

カードにしてませんので・・・
by とんび (2020-01-31 09:58) 

さる1号

更新があるんだ@@)
面倒だなぁ
by さる1号 (2020-01-31 12:58) 

JUNKO

マイナンバーそろそろ本当に必要になるかな。面倒くさくてまだです。
by JUNKO (2020-01-31 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。