SSブログ

ボチボチ計画しましょうか・・・・リホーム!

 年も明けたことだしリホームの計画をすることにしました。 

 リホームの内容は

          キッチンの床の修理

          システムキッチンの交換

          洋式トイレの交換

          小便器の交換

          その他 細々

 ですが、予算が決まらないので見積もり貰う前に下調べしてきました。 いつも行くホームセンターのチラシによると130万ぐらいで出来そうですが、標準工事ってのがよく解りません。 以前から水回りの修理や交換をして貰ってる会社にお願いするつもりですが、下調べしてないと言いなりになるのも嫌ですからね。

K32_6477.jpg

 

     


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

コサギ

リホームで、綺麗になりそうですね。
by コサギ (2020-01-13 19:46) 

鳥撮上田

工法も色々あり値段も色々ですね。
我家の床の張替え見積もり安いと思ったら今ある床板の上に貼ります
とかそれだと自分でやりますと断りました。(^^;
床板高くするとバリアフリーで良いですとか言われてました。
同じ工法で数社見積もり取った方がいいかと。
友達は来るであろう地震に備え屋根も軽いものに替えましたよ。
by 鳥撮上田 (2020-01-13 20:25) 

憲さん

私も退職した時に同じような所を改修しました
家を建てた時の棟梁が元気でしたから頼みましたよ(^_^)
by 憲さん (2020-01-14 06:10) 

kazu-kun2626

リフォ-ムは見積もりより
実際作業するとここが悪い
あそこを直しておけば云々で
予算オ-バ-しちゃいますね
ご注意を。
by kazu-kun2626 (2020-01-14 07:17) 

とんび

リフォームは ピンキリ!!
機器は品番まで示さないと値段バラバラ
高いから良い 安いから悪いではありませんが・・・
見積書は中身のチェックが大事です
工事にかかると とかく 追加料金がかかりま~す
by とんび (2020-01-14 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。