SSブログ

今日はどっちにしようか迷いました・・・・スーパー!

 今日は仕事帰りにスーパーで買い物をして帰る予定でした。 いつも行くスーパーでいいのですが、しば漬けが無くなって、いつものスーパーには無いので、別のスーパーにしようかと思ったけど、他の物はいつものスーパーの方が充実してます。 迷ったあげくしば漬けは諦めました。

K1__0371.jpg

 同僚が肺がんの放射線治療をしています。 でもタバコは止められず未だに吸っています。 「がんに餌を与えてるようなものだ」といつも言いますが止めれないそうです。 私も脳梗塞になった後もタバコ吸ってて医者に「タバコ吸ってたら死にますよ」って言われても吸ってました。 その私がタバコ止めたのはは東日本大震災があった後です。理由はタバコの原料が不足して、買えなくなるかもしれないと噂が出てそれなら止めようと思った、って事になってます。 本当は遊びすぎで小遣いも無くて、とてもタバコを買うお金なんて無かったからです。 結果的にそれが良かったのかもしれません。 何かきっかけが無いと中々止めれませんね。




nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 7

斗夢

胃潰瘍になってもう少しで穴が胃壁を貫通するところでした。
薬で2ヶ月で治ると云われましたが、タバコを吸っていると
治りが遅くなるからやめろと云われやめました。
来年4月で30年になります。
by 斗夢 (2019-12-22 19:28) 

ゆうみ

体に無理をかかること やめれて良かったです。
煙草は 喘息持ちなので 吸ったことがありません、
by ゆうみ (2019-12-22 19:40) 

鳥撮上田

煙草を吸うと喉が疼きだし止められました。(^^;
止めるころは一日60本吸ってました。
by 鳥撮上田 (2019-12-22 20:15) 

JUNKO

兎に角タバコやめられてよかったです。

by JUNKO (2019-12-22 20:17) 

憲さん

本当きっかけが必要ですよね
私は四国のお遍路に行きたくて費用を作るのに辞めました
500円/日✖️3年で二人がお詣りが出来ましたよ
by 憲さん (2019-12-23 04:32) 

kazu-kun2626

何かの切っ掛けて大切ですね
特にタバコは百害あって一利なしと
言われてますからね~
by kazu-kun2626 (2019-12-23 07:12) 

とんび

きっかけね~・・・・・
何かないかな~?
by とんび (2019-12-23 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。