SSブログ

バックアップ完了です・・・・SSD!

 先日のSSDの不具合をふまえて、SSDのバックアップをしました。 SSDをもう一つ買って、そのSSDにパソコンに入ってるSSDをクローンして保存することにしました。 これだと不具合が起きたときにSSDを交換すればほぼ元の状態に戻ります。 後は定期的にクローンをすれば完璧です。 いまSSD安いですから予備があると安心ですね。 

 今朝はライブカメラで雲海を確認したのですが、曇り空で日の出が撮れそうにないのでゆっくり山に出かけました。 紅葉も銀杏も色づいてきましたので、秋深まるって感じでしょうか。 我が家のエアコンが節電主義で、しばらく付けていると勝手に停止してくれます。 もう10年超えましたので来年は買い換えですね。

K1__0267.jpg

K1__0273.jpg

K1__0271.jpg

K1__0276.jpg

K1__0277.jpg

 昨日、解禁のお祝いに飲んだボジョレーヌーボーですが、今年は凄くフルーティでお酒の苦手な方でも美味しくいただけると思います。 種類でお味が違うかもしれませんが、昨日飲んだのがジョルジュ デュブッフ ボジョレー ロゼ ヌーヴォーです・・・・参考までに!

nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 7

JUNKO

銀杏もこちらと種類が違うのでしょうか。枝垂れ銀杏の感じですね。
by JUNKO (2019-11-22 15:50) 

鳥撮上田

ボジョレーと言えば昨日TVでお風呂に入れて入浴を楽しんでました。\(^o^)/

by 鳥撮上田 (2019-11-22 16:58) 

コサギ

ほー 雲海が出ていましたか。
 私も撮りたいです。
by コサギ (2019-11-22 17:06) 

とんび

何やら雨模様の朝でしたので・・・
ちょっと変な霧が出てましたね
by とんび (2019-11-22 20:37) 

ゆうみ

昨日は飲まなかったの、
フルティとは嬉しいわ
by ゆうみ (2019-11-22 21:30) 

憲さん

あまり高いと手が出ませんが(^_^;)・・・
by 憲さん (2019-11-23 04:39) 

kazu-kun2626

OFタイマ-が効いちゃってるのかもですね
まだボージョレ口にしてませんよ
by kazu-kun2626 (2019-11-23 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。