SSブログ

今朝届きました・・・・ボジョレーヌーボー解禁です!

 今日は珍しく、くろねこさんが朝一番にやってきました。 届いたのはボジョレーヌーボーです。 丁度買い物に行く前でしたので予定を変更して、ボジョレーに合いそうなおつまみ買ってきました。 昼から宴会です。

 スーパ-に行くと入り口にボジョレーがいっぱいあって、これならわざに予約しなくても良いのにと思いながらその場を通過しました。 今年はボジョレー地区の天候が悪く生産量が大幅に減ったそうですが、品不足は無かったようですね。 ボジョレーヌーボー何処が旨いって聞かれても解りませんが、私には毎年恒例のお祭りみたいな物で飲めば満足です。


 写真は毎日同じ様なものですが今日の日の出と秋色です。

K1__0249.jpg

K1__0253.jpg

K1__0254.jpg

K1__0262.jpg

K1__0263.jpg

K1__0265.jpg

K1__0266.jpg






nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 7

とんび

11月の 第三木曜日ですね・・・ボジョレーヌーボー
by とんび (2019-11-21 13:36) 

JUNKO

飲めば満足とは相棒の言葉と同じです。何十年も飲んでいるのにお酒の味はわからないそうです。笑っちゃいますね。
by JUNKO (2019-11-21 14:22) 

鳥撮り上田

ボジョレーヌーボー スパーにいっぱいありましたが
やっぱり焼酎買って帰りました。(^-^;
by 鳥撮り上田 (2019-11-21 15:01) 

コサギ

見るとボージョレ・ヌーヴォー欲しくなりそうです。
ちょっと飲みたくなりました。
by コサギ (2019-11-21 16:17) 

ゆうみ

今年のワインはフルーティだとか
もう 呑んじゃって うまかったって言ってるかな?
by ゆうみ (2019-11-21 22:17) 

憲さん

私も焼酎党ですが一度ぐらいはワインを買ってみようかな(^_^)
by 憲さん (2019-11-22 05:11) 

kazu-kun2626

ボ-ジョレ.ヌ-ボ-解禁日でしたか
最近はウィスキ-にチェンジしたので
昨日もウィスキ-の水割りでした
by kazu-kun2626 (2019-11-22 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。