SSブログ

やっぱ必要かな・・・老眼鏡!

 以前から老眼でしたが、めがねは持っていても殆ど使ってませんでした。 最近はパソコンのテキスト等の表示を175%で使ってましたが、今では200%で見ています。 もう少し文字の色が濃いかったらもっと見やすいのですけどね。 対策を検討中です。

 今朝の散歩は曇り空で東の空は豪快に焼けてましたが、太陽は雲の後ろに出たようで日の出の瞬間は見えませんでした。

K1__0236.jpg

K1__0241.jpg

K1__0245.jpg

 スーパーでキャベツを買いました、今日のレジの担当の方はキャベツをそのままカゴに入れて戻ってきました。 気の利いた方はキャベツを別のレジ袋に入れて戻してくれます。 今日の方はキャベツ用に使える予備のレジ袋も無かったです。 レジ袋削減、仕方の無いことでしょうね。




nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

JUNKO

林の中に差し込んだ光、綺麗ですね。
by JUNKO (2019-11-20 15:29) 

鳥撮上田

広い画面が勿体ないですね。
老眼鏡かけられた方が作業効率が良くないですか?(^-^;
by 鳥撮上田 (2019-11-20 16:27) 

コサギ

今度、私も日の出と雲海を撮ろうとカメラの設定の仕方を調べています。
by コサギ (2019-11-20 17:29) 

とんび

必要に応じて 天眼鏡を使っていま~す
by とんび (2019-11-20 21:14) 

ゆうみ

老眼鏡を使ってます。
私は飛蚊症で 緑内障(緑内障の中でも 珍しい種類の)だそうで
出来る限り目をいたわっています。
老眼鏡つけると目が疲れなくなるわよ。
by ゆうみ (2019-11-20 22:22) 

さる1号

自分は眼鏡が無いと何もできません^^;
by さる1号 (2019-11-21 06:09) 

kazu-kun2626

僕も老眼鏡作りましたが
使ってません
掛けるの面倒ですから(笑)
by kazu-kun2626 (2019-11-21 07:18) 

mayu

光が幻想的で、美しいですね(*'▽')
by mayu (2019-11-21 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。