SSブログ

今朝は思ったほど下がらなかった・・・気温!

 今朝の山の気温は13度で昨日と比べて4度も高く結果、山は霧の中でした。 山の展望台に居るとお囃子の笛や太鼓の音が聞こえてきました。 気にもしていなかったけどお祭りです。 祭りと言っても街中は獅子舞などがやって来て賑やかですが、私の住んでるところは神輿が軽トラックに乗せられて走ってるのを、子どもが追いかけているだけです。 私が子どもの頃は出店も多く出て賑やかでしたが、これと言った物がないので静かなものです。 大名行列が市内を歩きますが、わざわざ見に行くほどでも無いです。 折角のお祭りですので今日は昼から一杯やろうかと思っています。

K1__0122.jpg

K1__0123.jpg

 

 高圧洗浄機買ってきました、家の周りの黒染みや苔を除去しようかと思い、早速玄関前の黒染みで試してみた結果、黒染みは綺麗になります。 安物買ったのでチョッと時間がかかりますし、組み立て片付けが面倒いです。 専用の蛇口でもあれば着けっぱなしでいけるのですけどね。 今度は苔に挑戦ですが、長靴でも無いと足下ビタビタになりますよ。


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

鳥撮上田

私のところも軽四に乗ってきます。(^-^;
by 鳥撮上田 (2019-11-02 16:14) 

コサギ

太鼓の音、祭りという感じになりました。
私は、朝早くから子ども神輿の世話をしました。

by コサギ (2019-11-02 18:05) 

JUNKO

お囃子の音いいですね。
by JUNKO (2019-11-02 19:42) 

憲さん

私らのところは地区の役員が出て辛うじて出来ていますが
いつなくなるかわかりません
by 憲さん (2019-11-03 04:24) 

とんび

帰宅が遅れて 「お成り」 撮り損ねました
by とんび (2019-11-03 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。