SSブログ

今朝も冷え込みました・・・霧!


 日の出雲海を狙ってスタンバイしていましたが、あっけなく撃沈でした。今朝は12度で昨日と同じぐらいでしたが、体感温度は今日の方が寒かったです。家でも何時もはジャージですが今朝はウインドブレーカーを来ました。

 暑いのも嫌ですが寒いのも嫌ですね。

K1__0095.jpg

 今朝はスーパーが開くまで時間があったので、河川敷を歩いてみました。 歩き出して直ぐにカワセミがご挨拶に来てくれました。 カワセミ撮ったのは1年ぶりぐらいではなかろうかと思います。 天気が良ければ良かったのにね。

 今朝がまだ重い機材は無理なのでDA300にFAFアダプターを付けて撮りました。 この組み合わせだとフォーカスは半自動なので、被写体が見えるまでは手でピントリングを回し被写体が見えたら後はAFでピントを合わします。 左手が思うように動かないので急ぎのピントはチョイときついですが、慣れれば何とかなりそうです。


K32_6177.jpg

 今日の買い物、何も思いつかなかったのでまたまたサンマ買ってきました。 一杯やるには良いのだけど家族からはクレームが来そうです。




nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 7

とんび

良い所へ止まってますね・・・カワセミ!
サンマ 大好きですよ!!
by とんび (2019-10-31 13:30) 

JUNKO

カワセミに出会えてよかったですね。我が家も先日初めて秋刀魚を食べました。やはり細身です。
by JUNKO (2019-10-31 15:29) 

鳥撮上田

昨日はレシピありがとうございました。
今季初みずたきにしました。(^^♪
今日は魚の煮つけです。
by 鳥撮上田 (2019-10-31 15:43) 

コサギ

カワセミバッチリですね。
サンマ酒のあてには、最高です。
by コサギ (2019-10-31 16:56) 

ゆうみ

秋刀魚美味しいですね。
無理しないでね。
風邪引きもしないでね。
by ゆうみ (2019-10-31 22:47) 

駅員3

そろそろ紅葉も見ごろになってきて、冬ももうすぐそこまで来ているようですね。
by 駅員3 (2019-11-01 06:40) 

kazu-kun2626

カワセミ君にあえて良かったですね
サンマは大好きですが、女房が嫌いなので
中々口に入りません。4日のBBQで
焼きますかね
by kazu-kun2626 (2019-11-01 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。