SSブログ

使い方が悪いのでしょうか・・・瞬間接着剤!

 チョッと工作をしていて瞬間接着剤を探したら、3個出てきました。 ところが2個はカチカチで使えません。 もう一つはチューブのところは柔らかく使えそうなのですが、キャップのところがカチカチでペンチでやっと開いたけど、どうつまんでも途中が詰まって出てきません。 仕方なくチューブ本体に穴を開けて使いましたが、当然これはゴミ箱行きです。 何時もですが使い捨てのようで勿体ないです、今度買ったときは説明書をチャンと呼んでみようと思います。

K1__0002.jpg

 今日は天気が悪くて散歩は中止です。



nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

コサギ

瞬間接着剤は、使う機会が限られているので、
私も、いつもかちかちになっていますよ。
by コサギ (2019-10-18 15:30) 

鳥撮上田

瞬間接着剤保存できませんね。
1/8くらいの小さいサイズにして欲しいです。値段も1/8に、、(^^♪
by 鳥撮上田 (2019-10-18 15:58) 

グリーン

瞬間接着剤の硬化条件は空気中の水分なので、密閉出来る袋の中に
乾燥剤と一緒に入れておくのが良いかも♪
by グリーン (2019-10-18 20:45) 

kazu-kun2626

接着剤は取っておいて後で
使おうと思うとカチカチですね
使い切りが一番ですね
by kazu-kun2626 (2019-10-18 22:34) 

憲さん

しばらくは胸の傷が痛いですよね〜
特に車の安全べるとが一番こたえました私もベルトとの間にタオルを入れていました
by 憲さん (2019-10-19 04:54) 

とんび

あ~ 接着剤は ホントに 使い切りですね
by とんび (2019-10-19 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。