SSブログ

寒くなったからでしょうか・・・13度!

 今朝の気温は13度でした。 まだまだ寒いとは言えないのですが、何故か異常に寒く感じます。 朝血圧を測ると125の70でしたが、低いときは上が100を切る位です。 少し寒くなると血圧も上がりますね、以前は血圧の薬飲んでいたのですが、手術後から飲まなくて良いようになりました。 お陰で冷え性になったかな・・・

 寒くなってくると当然ですがあちこちの傷口がうずいてきます。 特に胸の傷が痛いです、肋骨のサポーターを着けていて、傷口にあたって痛いのでタオルを入れています。 それでも痛いのでタオルの代わりにスポンジを入れることにしました。 ミーちゃんが寝床に使ってるマットの1つで丁度いい感じだったので、流用しました。 試しに着けてみるといい感じですので早速洗濯中です。 あと一月半の辛抱です。

K5B_8236.jpg

K5B_8237.jpg





 

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

とんび

傷口はまだ痛みますか

ここ三日間 血圧は145-75位です
その前は125-65位だったから やはり 寒さで上がっているのでしょう
by とんび (2019-10-17 13:20) 

コサギ

薬を飲まなくてよくなり、まずは、前進でしょう。
私の血圧の値と同じくらいですね。
 寒さには弱くなり、今年の冬も養命酒飲もうかと思っています。
by コサギ (2019-10-17 14:11) 

鳥撮上田

私は硬いコルセットの角が肋骨に当たりスポンジを入れていましたが
神経的なものかも分かりませんが肋骨今でもたまに疼きます。
お気をつけてください。
by 鳥撮上田 (2019-10-17 16:15) 

JUNKO

手術後は1年それぞれの季節を体感してみないとわからないことが沢山ありました。お大事にしてください。
by JUNKO (2019-10-17 16:28) 

kazu-kun2626

急に寒くなったので
体調管理大変ですが大事に
してください~
by kazu-kun2626 (2019-10-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。