SSブログ

今日はリベンジです・・・キンモクセイ!

 昨日スマホでキンモクセイ撮ったら全滅でしたので、今朝は一眼の一番軽いのを持ち出して撮影してきました。 キンモクセイの近くまで登って撮ったのですが、花は少し終わりかけでギリギリセーフかなって感じでした。 一眼で撮ってもスマホで撮ってもそんなに大差は無いのかも知れませんが、やっぱ一眼で撮る方が楽しいですね。

K5B_8230.jpg

K5B_8231.jpg

K5B_8232.jpg

昨日庭のつるバラの枝を切りました。 革の手袋をした方が良さそうでしたので左手にさそうとしたら、麻痺で指を伸ばす事が出来ず手袋がさせません。 右手で指を伸ばしながら、やっと手袋に指が入りました。 こんなことで苦労するとは情けなくなってきます。




nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

とんび

キンモクセイ 教えて頂いたので撮ってきましたよ
匂いは あまり感じませんでした・・・が
私も 右手中指が少し不自由です シャッターは人才指ですから押せますけどね!
by とんび (2019-10-16 13:09) 

鳥撮上田

スマホも一眼も変わらないと多くの人が書かれてますが
どうなんでしょうね。あの小さいレンズで同じ物が撮れるなら
大きいレンズなんなのでしょうね。(^^;
by 鳥撮上田 (2019-10-16 18:50) 

JUNKO

頑張りますね。あまり無理をなさらないでください。金木犀、口に出して言った時の響きがいいですね。ない花には一層憧れます。香りも。
by JUNKO (2019-10-16 19:24) 

憲さん

スマホカメラの性能もいいのでしょうね〜
ズーム以外はスマホで十分と思っております
by 憲さん (2019-10-17 04:45) 

kazu-kun2626

やっぱり一眼は違いますよ~
スマホはスマホですから
by kazu-kun2626 (2019-10-17 10:11) 

斗夢

金木犀と銀木犀が並んで2本あるところがあるんですが、
開花時期が少し違います。
晴天にならず出かけられませんが、果たして今年は見られるか。
by 斗夢 (2019-10-17 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。