SSブログ

暇すぎる入院・・・贅沢ですね!

 10/4に入院して今日帰ってきました。 私は足のリンパ水の漏れの治療でしたので、朝に検診があるとそれで一日終わりです。 医者から歩いた方が良いと言われたので歩いてみると、足は包帯で締め付けられてとても痛くて歩けません。 早く直るようにと思い、動かない方が良いのではと思って部屋で安静にしていたら暇でベットで寝るだけです。


 元々神経質ですので2時間おきに来る看護師の巡回は、ニッコリご挨拶で当然寝不足です。 普段の習慣から遅くても4時には起きますので、他の患者さんも迷惑にならないようにするのが大変でした。 それにしても皆さん、昼寝て夜寝てよく眠れますね。

K5B_8219.jpg


今回の入院はリンパ水が(正式には解りませんが)心臓バイパス手術の時に右足の太ももを切開(血管を取った) その傷跡からリンパ水が漏れて、今回の入院となりました。 

 4日に病院に行くと、縫った方が良いとのことで5針縫われて、様子を見るために入院です。 それから毎日水漏れが続き11日に抜糸をして、もう一度深く縫い直すと言われました。 そして午後縫い直すため、処置室に呼ばれベットの上で縫い直す準備をして待ってました。 麻酔の注射が痛いので嫌だなと思いながら待ってると、先生が手術を止めました。 抜糸した後から水漏れをしてなかったのです。 先生曰く、抜糸したので傷口が密着して漏れなくなったのかも知れないとのこと。  結果、手術は中止で本日まで水漏れ無しで無事退院しました。

 それにより来月、足のカテーテル手術で改造人間の完成です。 仮面ライダーのようにはいきませんが格好良く変身できたら良いのにね。


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 7

kazu-kun2626

再退院おめでとうございます
経過良さそうで何よりですね
ブログ更新されないので心配してました(笑)
くれぐれも無理されませんように~
by kazu-kun2626 (2019-10-14 16:49) 

UNCLE

なにはともあれ、退院良かったですね
来月か再来月に愛媛に行く予定ですが
元気な顔が見れれば十分です^^
by UNCLE (2019-10-14 16:52) 

コサギ

退院おめでとうございます。
入院中は、いろいろ気を遣いますよね。
自宅がいちばんです。
 養生してください。
by コサギ (2019-10-14 17:53) 

とんび

やっと 退院となりましたか
今回の入院は 命には別状ないようでしたので まあ安心でしたが・・・
早く 歩けるようになると良いですね
また 山で!!
by とんび (2019-10-14 21:37) 

憲さん

再度の縫合手術がなくなって良かったですね〜
体力をつけて次の手術頑張って下さい
by 憲さん (2019-10-15 03:32) 

さる1号

退院、よかったです
でもまた来月に手術なのですね@@)
もうひと頑張りですね
by さる1号 (2019-10-15 06:16) 

鳥撮上田

退院おめでとうございます。<(_ _)>
カテーテルで変身できますよ。
血液の循環が良くなると歩くのが楽しくなるかも
by 鳥撮上田 (2019-10-15 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。