SSブログ

台風は近づいているし・・・・夜も暑い!

 ここ数日、熱帯夜が続いています。 南側の網戸の前で扇風機を回しておけば涼しくて問題なく眠れていたのですが、今年は外に打ち水をしても暑くて眠れません。 夜に風が無いようで暖かい空気がたまったままのようです。 先日、冷風扇を買って使ってみたのですがこれは長く使うと湿度が高くなって不快感を感じます。 結局、昨夜は南側と北側、扇風機2台で何とか眠れました。 来年は壊れているエアコンを交換しないといけないかなって思っています。

IMG_20190807_073937.jpg

台風10号、このままでは直撃を受けそうです。 今朝進路を見ると少し東に寄ったようで、豊後水道は外れたのでまだ良かったです。 豊後水道を通る台風が一番怖いです。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村



nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 7

kazu-kun2626

台風10号大型に発達して心配です
早く通り過ぎるといいですね
僕はエアコンをタイマ-で掛けて
寝てますよ
by kazu-kun2626 (2019-08-13 06:58) 

鳥撮上田

台風避難準備完了しました。
いまだにクーラーも扇風機もない生活です。(^^;
by 鳥撮上田 (2019-08-13 07:10) 

コサギ

暑い日が続きますね。
我が家の2階は、35度にもなります。
一階で寝ています。
by コサギ (2019-08-13 09:33) 

とんび

東西の窓を開けて寝ています
扇風機なしで眠れました
by とんび (2019-08-13 13:26) 

JUNKO

昼からまた熱くなってきました。3日間はとてもすごしやすかったのですが。
by JUNKO (2019-08-13 14:24) 

ゆうみ

遠く離れている仙台も蒸し暑いです。
ぐっすり眠れる日がきますように
by ゆうみ (2019-08-13 16:22) 

憲さん

台風の目の東側が一番風が強いのでしょうが今回のは大き過ぎてどこがひどくなるのか予想は難しいですよね
by 憲さん (2019-08-14 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。