SSブログ

暑中・猛暑・残暑はまだ早いか・・・・お見舞い申し上げます!

 毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか。 我が家は昼間はエアコンが効いて心地よいのですが、寝るときは寝室のエアコンが壊れているので最悪です。 それでも田舎ですので日が落ちればそれなりに涼しく感じます。

 心臓のことで気になって最近散歩も仕事もしてないので体がなまってあちこち痛く感じることが多くなりました。 そこでラジオ体操のまねごと始めました、結構いい感じで肩のこりや腕の痛みは少し緩和されます。 やっぱ動くことは大切ですね、今できるだけの運動をしてみようと思ってます。 医者に相談するとダメだと言われそうですけどね。

K5B_8213.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

コサギ

元気になられたら、また、山を歩きましょう。
それまで、お大事にしてください。
by コサギ (2019-08-05 15:04) 

鳥撮上田

ラジオ体操ゆっくりなら良いのでは、、??
安静にしているのがいいかも??
暑いのでお大事にして下さい。

by 鳥撮上田 (2019-08-05 18:05) 

とんび

この暑さ 無理なさらないでください
秋口 涼しくなったら 山で会いましょう
by とんび (2019-08-05 22:31) 

憲さん

心臓の手術まえでも軽く歩く程度の運動は勧められますよ
術後の回復も体力次第ですから散歩はお勧めします(^_^)
by 憲さん (2019-08-06 03:28) 

kazu-kun2626

足が衰えると楽しみなくなりますから
適度な散歩は必要ですかね~
暑いですから朝晩、無理せずですね
by kazu-kun2626 (2019-08-06 07:19) 

JUNKO

私も適度の散歩は必要だと思います。足腰はすぐ弱りますから。
by JUNKO (2019-08-06 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。