SSブログ

血糖値が少し高かったので・・・買い換えました!

 今日は行きつけの病院の定期検査でした。 HbA1cは6.7とまあまあでしたが、血糖値が150分で238と高かったです。 最近運動してないのもあるかと思いますが、主治医に、おかずは良いけどご飯を少し減らすように言われました。 そこで思いついたのが私の茶碗が少し大きめだと言うことです。 そこで買い物に行ったついでに新しい茶碗を買ってきました。 ところが気に入って買った、有田焼の茶碗なのですが今まで使っていた茶碗より少し大きかったようで、妻に「こっちの方が大きい」と散々言われましたが勿体ないのでこのままご飯の量で調整したいと思います。

 それにしても暑い、昨夜はよく眠れませんでした。

K32_5766.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

さる1号

あらら、茶碗が今までのより大きかったのですね
それだけで見ると大きさは解りづらいですからねぇ
ご飯の量、計量するのはどうでしょう
by さる1号 (2019-08-04 07:14) 

kazu-kun2626

気に入った茶碗が大きかったですか~
茶碗に半分でガマンしましょう
すぐ慣れますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2019-08-04 08:27) 

とんび

私は米のご飯は ほとんど食べませんよ
握り寿司の場合は別ですが・・・
by とんび (2019-08-04 09:52) 

JUNKO

男性用の茶碗は大きいですね。病院では120グラムでしたが、家に戻るとすぐ食べてしまいます。ご飯をあまり食べない人がうらやましいです。
by JUNKO (2019-08-04 14:57) 

鳥撮上田

ご飯食べないのがいいと言われてますが難しいです。(^^;

by 鳥撮上田 (2019-08-04 15:13) 

コサギ

なるほど、ご飯の量で調節する方法がありましたか!(^^)!
by コサギ (2019-08-04 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。