SSブログ

初めて気づきました・・・・不味い!

 何時も一杯やるときは昼頃からだらだら飲んでいます。先日病院から5時頃帰ってあまりにも暑かったので楽しみにしていたビールを飲みました。 飲んだビールは何時もの「アサヒの贅沢ZERO」ですが何故か不味い・・・商品が悪いわけではないと思います、ただ味覚がカラカラの喉に注ぎ込むビールの味と違うことを初めて自覚しました。 昔覚えていた味が全く違ったのですが体のこともあって他に代えるつもりはありませんが、昔飲んでいた「スーパードライや一番搾り」は美味しかった、それが飲めなくなった自分が寂しいですね。

K5B_8212.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

kazu-kun2626

ビ-ルは糖質が高いですから
健康志向のビ-ルでガマンでしょうか
僕はビ-ルの銘柄変えても苦みの強さしか
わかりません(笑)
by kazu-kun2626 (2019-08-02 07:25) 

鳥撮上田

贅沢ゼロ初めて知りました。(^^;
昔はキリン党でしたがスーパードライが毎日のお気に入りです。
by 鳥撮上田 (2019-08-02 07:37) 

JUNKO

そのビールは知りませんでした。相棒にいいビールのようです。
by JUNKO (2019-08-02 11:30) 

とんび

アルコールは有るが 糖質ゼロ のビールですね
慣れれば 美味しく感じますよ
by とんび (2019-08-02 14:12) 

ゆうみ

糖質は気になる言葉だよ。
高脂血症 高血圧 努力しても値が下がらないんだ。
少しブログ更新休みます。
お体大事にしててね。
来週半ばには戻ってくる予定。
by ゆうみ (2019-08-02 20:37) 

斗夢

体調がよくないと味が変わって感じられます。
美味しく食べられれば健康とはよく云ったものです。
by 斗夢 (2019-08-03 06:42) 

コサギ

この暑さ、ビールあいますよね。
 美味しく飲めて幸せでしょう。 
by コサギ (2019-08-03 17:13) 

憲さん

私はもっぱら焼酎党だったのですが最近の暑さでようやくビールの美味しさをしりました(^_^;)
by 憲さん (2019-08-04 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。