SSブログ

これで完璧です・・・・SSD!

 先日入れ替えた妻のパソコンのSSDですが、パーティションの拡大が出来ず空き容量が60G程しかない状態でした。 ネットしかしないのでそれだけあれば問題は無いのですが、やっぱ気になってパーティションの拡大をやってみることにしました。 クローンする時に設定をしていたら、こんな面倒くさいことはしなくて良かったみたいですが、そんなことは知らなかったので今回に至りました。 Cドライブの隣に未割当の領域があれば簡単ですが、妻のパソコンは間に2個挟んだ状態でした。 色々調べていたら間に入ってる領域を移動させて、未割当の領域を隣に持ってくれば、Cドライブを拡大できます。 そこでAOMEI Partition のフリーソフトをダウンロードして実行すると簡単にできました。 実はこのソフトの有料版が私のパソコンに入っていて2台まで入れることが出来るようになっていたのですが、ダウンロードの期限が切れていて妻のパソコンに入れることが出来ませんでした。 これ使えたらもっと簡単にできたのですけどね。

 今回ついでにPINコードも解除しましたので電源を入れるだけで立ち上がり、妻も喜んでいます。

 今日の写真は満開の時のアンジェラです。

K_1P2210.jpg

K_1P2209.jpg

K5B_8120.jpg

K5B_8137.jpg

最後はキビタキです。

K32_6098.jpgK32_6095.jpg


nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 5

鳥撮上田

機会があればノートPC分解手順お願いします。
今も見ていましたがさっぱりです。(-_-)
by 鳥撮上田 (2019-06-30 15:32) 

憲さん

私には未理解の領域です(^_^;)
by 憲さん (2019-07-01 04:52) 

kazu-kun2626

パソコンのハ-ドに詳しいん
ですね。よく理解できません(笑)
車のLEDを常時点灯する配線部品を
発注しましたが出来るか不安ですよ
by kazu-kun2626 (2019-07-01 07:27) 

とんび

パソコンを初め 機械的なことは何にもわかりません
by とんび (2019-07-01 09:55) 

コサギ

ノートPCますます良くなりますね。
私もノートPC、SSDに交換することにしました。
by コサギ (2019-07-01 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。