SSブログ

今年は蚊がいないような気がしますが・・・我が家だけ!

 庭でバラの花がらを摘んでいて気がついたのですが、今年は蚊がいないような気がします。 例年なら足の方にまとわりついてくるのですが、今年はいないのか少ないのか解りませんがとりあえず助かります。

 今日の写真は色々です。

K_1P2281.jpg

K_1P2190.jpg

K_1P2272.jpg

K32_5731.jpg

 先日病院でフランドールテープという透明な貼り薬を出してもらいました。 心臓関係の貼り薬で以前使ったことがあったのですがあまり効果は感じませんでした。 今回は違うのかと思ったのですが、やはり同じですね。

 薬局で以前使ってたのが残っているというと捨ててくださいと言われました。 流石に5年前ですからね。

 最後は以前撮った四十雀です。

K32_5885.jpg



nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 7

鳥撮上田

蚊此方は変った気がしません。(^^;
素人の考えでテープの効果が感じられない方がいいのでは
私はそこまで悪くないと思えるから、、でもお大事にしてください。

by 鳥撮上田 (2019-07-01 14:54) 

JUNKO

蚊、しばらく忘れていたこと名です。昔はよくさされましたが、近年はそんな経験もありません。衛生的な環境になったのでしょうね。
by JUNKO (2019-07-01 15:49) 

いろ葉

初めましてのこんにちは!
「ペンタックス大好き」の言葉に惹かれて来ました(*^^*)
私はPENTAXのK10Dを長年愛用してます。
ほとんど100マクロレンズ一本勝負で撮ってます(^-^;

蚊、ホントに見ませんね。
蚊取り用の殺虫剤は10年くらい買ってません。

心臓がお悪いのですか…。
鬱陶しい時期です、ご無理をなさいませんよう。
お大事にされて下さい。

by いろ葉 (2019-07-01 16:21) 

まいく

蚊はいますね、ベランダに水槽(亀)を置くと寄ってくるのか、
刺されます。 ちなみに足を綺麗に洗うと刺されにくいそうです。

by まいく (2019-07-01 20:54) 

斗夢

夕方、水やりに庭に出ると蚊がいます。防虫剤を吹きかけて
蚊取り線香を持ちます。
by 斗夢 (2019-07-01 21:13) 

kazu-kun2626

当地は蚊は変わらず元気にいますよ(笑)
薔薇の葉を食べる小さい青虫も薬剤散布
してもまだ見かけます
見つけ次第殺虫剤です~
by kazu-kun2626 (2019-07-02 06:50) 

とんび

蚊が少ないですか?
水たまりが多いためか 結構いるように思いますが
昨日も 刺されました
by とんび (2019-07-02 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。