SSブログ

休みも今日で終わりです・・・8日間!

 10連休とはいきませんでしたが8日間休ませてもらいました。 明日から仕事に行きますが、余りに暇だったので以前から調子の悪かった妻のパソコンを直しました。 ついでにHDDを私のPCから外したSSDに交換しようかと思ったのですが、面倒くさいので止めました。

 この休みの間に、またPCから警告音が鳴りました。 WINDOWSのセキュリティー警告ですが当然、偽物でウイルス感染詐欺です。 これで2度目ですが初めての時は驚きましたが、2度目ですので直ぐにウィンドウを閉じました。 困ったものですね、妻には同じようになった時は直ぐにウィンドウを閉じれば良いと説明しましたが、解らないというので電源を落とすように伝えました。

 今日の写真、最初は今朝の風景から

K_1P2294.jpg

K_1P2295.jpg

K_1P2298.jpg


次は我が家のバラでパパメイアンです。 今朝家を出る時はまだ蕾でしたが、昼に帰ると咲いてました。


K_1P2302.jpg

K_1P2304.jpg


 最後はかなり遠くでしたがホトトギスだと思います。 せめて青空ならもう少し綺麗に撮れたかも知れませんが残念でした。

K32_5909.jpg




nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

とんび

連続8日間の休暇でしたか
ホトトギスの声 下の方で聞きましたが・・・まだであっていませ~ん
もっと 山で啼いて欲しいで~す
by とんび (2019-06-10 13:33) 

鳥撮上田

我家も電源を切れと教えています。
切れなかったらコンセント抜けです。(^^;
by 鳥撮上田 (2019-06-10 14:36) 

JUNKO

我が家も最近なくなりました。あの音は嫌ですね。最初は超ビックりしました。
by JUNKO (2019-06-10 15:30) 

コサギ

偽物ウインドウズ詐欺、知りませんでした。
あの手この手でやってくるので、追いつけません。
by コサギ (2019-06-10 19:07) 

斗夢

先日わが家のPCもわめきたてましたので、コンセントを
抜きました。初めてのときはびっくりし慌てましたが
二度目ですから余裕です^^。
by 斗夢 (2019-06-11 06:25) 

kazu-kun2626

最初ビックリしましたが
最近鳴りませんね~
by kazu-kun2626 (2019-06-11 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。