SSブログ

前日から決めてました・・・・長芋!

 昨日は長芋を食べようと前日から決めていました。 スーパーに行くと直ぐ見つけたので長芋と刻みのりを買って帰りました。 家に帰って長芋をスライスしてポン酢をかけ、刻みのりと卵の黄身をのっけて食べました。

 ところが少し食べ過ぎたのか夜中に腹が張って、痛くて(正確には胃が痛い感じ)・・・何でも食べ過ぎは良くないですね。

今日の写真も梅です。

K5B_8042.jpg

K5B_8043.jpg

K5B_8044.jpg

最後は四十雀です。

K32_4916.jpg




nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

とんび

ハハハ美味しいからと言って・・・食べ過ぎはよくありませんよ
by とんび (2019-03-15 13:08) 

JUNKO

長芋でお腹が痛くなる話は聞いたことがありませんね。よほど食べたのですか。
by JUNKO (2019-03-15 13:51) 

鳥撮上田

長芋の食べ過ぎですか私は長さでいえば10㎝ぐらいしか食べません
ま~食べすぎ注意で飲み物が効きすぎたとか。。(^^;
by 鳥撮上田 (2019-03-15 15:53) 

コサギ

美味しいと、つい食べすぎてしまいますよね。
by コサギ (2019-03-15 17:20) 

斗夢

酢の物として食べることが多いんですね。
わが家はすりおろして醤油で味をつけてご飯にかけて食べることが多いです。
by 斗夢 (2019-03-15 21:19) 

kazu-kun2626

長芋の食べ過ぎですか?
あまり聞いたことないですね(笑)
我が家はすりおろしてとろろ汁にして
ごはんに掛けて食べてますよ
by kazu-kun2626 (2019-03-16 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。