SSブログ

刺身の食べ方・・・・わさび!

 刺身を食べる時、わさびを刺身醤油に混ぜて食べるか、刺身の上にわさびをのっけてから醤油をつけるかどっちが正解でしょう。 私はわさびは刺身にのせて食べます。 どっちでも良いような物ですが、こだわりがあっても良いような気がします。

 今日の写真は椿です。

K32_4924.jpg

K32_4926.jpg

K_1P1883.jpg

K_1P1829.jpg

K_1P1827.jpg

 先日スーパーのお酒のコーナーで昔よく飲んでいた泡盛「残波」見つけました。 懐かしかったので買おうかと思ったのですか25度だったので止めました。 やっぱ泡盛は43度ですよね。

最後は今期初撮りのジョウビタキの雄です。

K32_4973.jpg

K32_4980.jpg



nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 9

とんび

焼酎は 25℃と決めておりま~す
同じ椿 撮ってきました
ジョウビタキの♂も居ましたか!
by とんび (2019-03-14 13:19) 

コサギ

泡盛は43度ですか、あまり飲む機会がないので知りませんでした。

by コサギ (2019-03-14 14:49) 

鳥撮上田

魚にワサビです。焼酎は25°です。(^^;
by 鳥撮上田 (2019-03-14 16:32) 

足立sunny

刺身にはワサビをつけません。そのほうが断然美味しいと思うのですが。
by 足立sunny (2019-03-14 19:17) 

とんび

山葵を醤油に混ぜるのは関西
刺身に載せるのは関東 と聞いたことは有りますが・・・
山葵の辛さは 醤油と混ぜない方が強いですね

この椿 私も撮っていましたよ

ジョウビタキの♂ 今年は1度しか撮っていませ~ん
by とんび (2019-03-14 20:21) 

斗夢

わさびを醤油に混ぜるとわさびの風味が濁ると言う人がいます。

by 斗夢 (2019-03-14 20:39) 

憲さん

ジョウビタキ帰る時期に初撮りとは珍しいですね
もっとも私は今季は一枚も撮れず仕舞いでしたが
by 憲さん (2019-03-15 03:19) 

さる1号

刺身に山葵をのせて食べると山葵が途中で無くなってしまうので醤油に混ぜることの方が多いです^^;
山葵がたっぷりある時は乗せますが
by さる1号 (2019-03-15 05:57) 

kazu-kun2626

僕は醤油に混ぜて食べますよ
泡盛43度ですか~
ウイスキ-と同じですか~
by kazu-kun2626 (2019-03-15 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。