SSブログ

忙しいです・・・現役最後!

 今年一年で現役最後になります。 早い話が定年ですが今年は忙しいです、毎年恒例のダイヤ改正に秋に変わるだろう消費税、その上に一番忙しい経理の仕事を受け持つことになりました。 できれば早く引退したいのですが年金はまだまだ先ですからね。 悩むところです金が大事か体が大事か・・・・

今日の写真も梅です。

K_1P1530.jpg

K_1P1531.jpg

K_1P1536.jpg

最後はアオジです。

K32_4626.jpg


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 10

鳥撮上田

私は体を選びましたでお金はないです。(-_-)
ま~お金があっても元気じゃないと、、ね。

by 鳥撮上田 (2019-01-28 14:06) 

とんび

私も すんなりと 定年を受け入れましたよ
by とんび (2019-01-28 16:24) 

コサギ

悩むところですね。
 本人しだいということでしょう。
by コサギ (2019-01-28 16:51) 

UNCLE

仕事が、キツくなく、楽しければ
続けた方がいいですよ!
暇は絶対良くないです
私は、だから仕事してます。
by UNCLE (2019-01-28 17:55) 

JUNKO

最後の1年だとしたら早く過ぎることでしょうね。誰もが悩むことですね。
by JUNKO (2019-01-28 19:47) 

ゆうみ

主人も悩む年ごろだと言ってます。
by ゆうみ (2019-01-28 22:34) 

憲さん

身体が大事なのが一番でしょうが余裕のない生活も辛いですよ
私は65歳まで頑張りました(^_^)
by 憲さん (2019-01-29 04:11) 

斗夢

早くリタイアして、長く働いた心身の疲れを修復し
これからの人生を行きたほうがいいと思います。
お金は贅沢しなければ不足を感じることはないでしょう。
by 斗夢 (2019-01-29 05:43) 

kazu-kun2626

皆さんが言われるように
身体が一番ですね~
ほどほど頑張ってください
by kazu-kun2626 (2019-01-29 07:23) 

路渡カッパ

退職前って忙しいものなんですね。私の父は公務員でしたが、退職前引き継ぎなど忙しくて病院にも行かず・・・結果、現職の時から楽しみだと言っていた年金生活を謳歌すること無く逝ってしまいました。
私が25歳の時、それを見ていただけに私は自営業ながら64歳で隠居生活に入りましたよ。(^_^ゞ
絶対に無理をなさらぬよう、生きる楽しみはお金では買えませんから。
by 路渡カッパ (2019-01-29 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。