SSブログ

ウソでしょう・・・・写真が無い!

 今朝の散歩で撮った写真をパソコンに取り込もうとしたら、写真が無いとのメッセージが出ました。 エクスプローラーで確認しても写真は1枚もありません。 先日も東芝のSDだったのでやっぱダメだったかと後悔しましたがどうにもならずです。 ブログに載せる写真が無いのでとりあえず梅園まで写真を撮りに行こうと思い、古い16GのSDカードがあったのでそれをカメラに入れようとすると、スロット1にSDカードが入っていました。 早速取り出してパソコンに・・・無事取り込めました。 どうやら先日のエラーの際にサンディスクのSDをスリット1に東芝のSDをスロット2に入れていたようです。 流石、酔っ払いですのですっかり忘れてました。

 今日の写真は今朝の日の出です。

K_1P1549.jpg

K_1P1550.jpg

K_1P1551.jpg

K_1P1552.jpg

K_1P1556.jpg

K_1P1563.jpg

最後はジョウビタキです。

K32_4628.jpg

 


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

コサギ

SDカードもデータも無事で良かったですね。
by コサギ (2019-01-29 13:45) 

鳥撮上田

保険だと思い二枚のカードに入れるようにしていたらどうでしょう。


by 鳥撮上田 (2019-01-29 15:30) 

JUNKO

良かった!良かった!どっきりしますよね。
by JUNKO (2019-01-29 18:00) 

テリー

SD カード無事で良かったですね。
私のカメラでは、時折、このデータは壊れています。フォーマートしますかと聞いてくる時があります。こういうときは、カメラとUSB ケーブルを通して、パソコンとつなぐと、データがちゃんと読める場合があります。SDカードのアダプターの調子がよくないときは、こういう方法もあります。
by テリー (2019-01-29 18:54) 

ゆうみ

どちらも無事でよかった。
この間現場で SDカードが壊れて 初めてのことだったので
焦りまくって 目がテンとなりながら 新しいカードを入れたのを思い出しました。

by ゆうみ (2019-01-29 21:59) 

斗夢

なにかあると壊れるはずはないと勝手に決めつけ、原因を探します。
ほとんどわたしのミスですね^^。


by 斗夢 (2019-01-30 05:57) 

kazu-kun2626

勘違いで良かったですね~
by kazu-kun2626 (2019-01-30 07:25) 

とんび

SDカードも データも 無事でしたか
私ならとっくに諦めていますよ
by とんび (2019-01-30 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。