SSブログ

税務署からメールです・・・確定申告!

 e-Taxを利用している方への案内メールだそうです。 UTLを開いてみると国税庁のe-Taxの案内のページが開きます。 私の場合医療費控除ですので、医療費集計フォームをダウンロードしてそれに入力して申請書に貼り付けて送信するだけです。 領収書は自宅保管で良いので簡単ですが、入力するのが少し面倒くさいです。 早めに準備をしておこうと思ってます。

 今日の写真は風景です。

K_1P1354.jpg

K_1P1392.jpg

K_1P1394.jpg

最後はイカルです。

K32_4597.jpg


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

とんび

また そのような季節が来ましたね
あ~~ 嫌だ!!!
by とんび (2019-01-21 13:10) 

斗夢

わたしは書式に手書きで作成し税務署に持っていきます。
戻るお金は微々たるものですから労力のほうが高いです。
暇ですからそれでいいんです^^。
by 斗夢 (2019-01-21 14:16) 

コサギ

私も以前、e-Taxでやっていました。
今は、スマホやタブレットでも出来るようになったようです。
by コサギ (2019-01-21 14:24) 

鳥撮上田

税務署なら良いですがアマゾンから未払い分がありますと
メールがきました。この時期詐欺メールに気を付けてください。(^^;
by 鳥撮上田 (2019-01-21 14:59) 

UNCLE

うちもeーtaxしてます。
by UNCLE (2019-01-21 17:48) 

ゆうみ

もうこの季節と思うと 頭が痛いです。
by ゆうみ (2019-01-21 21:50) 

さる1号

確定申告の季節なんだ
頭が痛いなぁ・・・ーー)
by さる1号 (2019-01-22 06:41) 

kazu-kun2626

また確定申告の季節になりました。
e-taxは便利ですね。
by kazu-kun2626 (2019-01-22 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。