SSブログ

昨日とはえらい違いです・・・・雨!

 昨日は凄く良い天気でしたが今日は予報通りの雨です。 夕方ぐらいからは晴れる予報ですがそれから散歩も行けないので、今日の散歩はお休みです。 昨日は久々に餃子を作りました、材料は何時もと同じでしたが餃子の皮を少し高級な物買ってきたら20枚しか入ってなくて(いつもは30枚です)具材が多すぎます。 そこで1個の餃子に具を多めに入れて調整した結果、90個分の具材で60個作ることが出来ました。 丸々と太った餃子美味しかったですよ。

 今日の写真も梅です。

K_1P1480.jpg

K_1P1479.jpg

K_1P1481.jpg

最後はルリビタキです。

K32_4576.jpg


nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

鳥撮上田

餃子によく合う泡の出るもの飲みすぎませんでしたか?(^^;
by 鳥撮上田 (2019-01-20 15:41) 

コサギ

餃子いいなーー!
 今度は呼んでくださいな。
by コサギ (2019-01-20 16:42) 

憲さん

手作り餃子とは感心ですね〜
最近はスーパーでの出来合いのばっかしです(^_^;)
by 憲さん (2019-01-21 04:27) 

kazu-kun2626

手作りギョウザは美味しいですね
我が家は最近、王将ギョウザばかりです(笑)
ルリビ撮れていいですね~
by kazu-kun2626 (2019-01-21 07:11) 

JUNKO

60個も何人でいただくのでしょう。手作り餃子は久しく作っていません。春巻きは年1回は作りますが。
by JUNKO (2019-01-21 11:46) 

とんび

昔はよく自家製餃子作りましたが・・・
今は 冷凍餃子のみ で~す
by とんび (2019-01-21 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。