SSブログ

まいったね・・・電気代!

 今月の電気代の請求が来てビックリ、何と28000円オーバーでした。 冬場なのでエアコン使いますから24000円前後は覚悟していたのですが4000ほど予算オーバーです。 そこで原因を検証してみると衣類乾燥機が気温が10度以下になると温風が出るそうです。 それと先月からトイレの便座を温めていますのでこの2点が原因のようです。 そこで衣類乾燥機は使わないようにして扇風機で代用しました、梅雨時期まで待機です。 トイレは便座カバーを取り付けて暖房を切りました。 これで来月は24000円前後になるはずです。

 今日の写真も梅です。

K_1P1505.jpg

K_1P1506.jpg

K_1P1508.jpg

最後はヤマガラです。

K32_4602.jpg



nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 7

とんび

梅園 咲いてきてますね
白梅は まだでしょうか
by とんび (2019-01-22 13:04) 

鳥撮上田

オール電化でこの値段使われてますね。\(^o^)/
オール電化ではない我家と同じですね。
by 鳥撮上田 (2019-01-22 14:16) 

斗夢

わが家の11月16日~12月15日の電気代は1万円弱でした。
台所と風呂(給湯)はガスですから電気代はかかりませんね。
ちなみにガス代は7千円でした。
12月16日からの一ヶ月が心配です。
by 斗夢 (2019-01-22 15:49) 

コサギ

トイレの便座の電気代が高いのは知りませんでした。
by コサギ (2019-01-22 18:02) 

JUNKO

水たまりの周りに花びら、素敵ですね。
by JUNKO (2019-01-22 20:14) 

憲さん

高いですよね〜電気代
わが家は屋根ソーラーをしているのですが同じくらいかかって驚いております(^_^;)
by 憲さん (2019-01-23 04:53) 

kazu-kun2626

電気代高いですね~
我が家はいくら掛かってるのかな?
オ-ル電化なのでそれなりに掛かってる
んでしょうね。女房任せです(笑)

by kazu-kun2626 (2019-01-23 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。