SSブログ

やっと降りました・・・・初雪です!

 今朝の散歩は寒かったです(此方では「ひやかった」と言います)。 気温は3度でたいしたことは無いのですが、風が強くて冷たかったです。 北側はあまりにも風が強いので南側を往復しました。 当然と鳥さんは居ません、この風では枝に留まることも出来ませんね。

 写真は今朝の風景、遠くの山は雪が降っているようです。

K_1P1315.jpg

K_1P1329.jpg

 そして散歩中に何やら白い物が、少しでしたが初雪です。

 次の写真、蜘蛛の巣に引っかかっているのが山で降った初雪です。

K_1P1318.jpg

次はおまけです、思わず撮ってしまった私の車。


K_1P1325.jpg

 今日は買い物の際に水菜を買うのを忘れて、産直市(愛たい菜)まで行ってきました。 水菜だけカゴに入れてレジに行くのもと思い一緒にイチゴを買ってきました。 あっという間に妻のお腹の中でした。

 最後はエナガです。

K32_4482.jpg



nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

鳥撮上田

此方も初雪がチラチラしました。寒いですね。(^^♪
by 鳥撮上田 (2018-12-28 15:14) 

シニアさん

来年は色んな役を仰せつかって居り忙しくなりますので暫くはブログはお休みします。
良き新年をお迎えください。
by シニアさん (2018-12-28 16:21) 

JUNKO

予報ほど荒れませんでした。風は冷たいですが。夜の飛行機がちゃんと着いてけれなければ、母親を待つ孫の我慢も着れそうです。
by JUNKO (2018-12-28 16:51) 

コサギ

私もその後行きました。寒かったです。
 北側も歩きましたが、シロハラがいたけど逃げられ、ノーシャッタでした。
by コサギ (2018-12-28 17:24) 

憲さん

クリスマスが過ぎたとは言えまだイチゴには手が出ません(^_^;)
by 憲さん (2018-12-29 04:23) 

kazu-kun2626

当地は南関東なのでまだ雪は
降りませんが寒気が南下して
寒い日が続きます
ノ-トのタイヤは冬タイヤなんですね
by kazu-kun2626 (2018-12-29 07:23) 

とんび

いや~ 寒かったですね
チラホラしましたね
by とんび (2018-12-29 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。