SSブログ

梅がほころんだ・・・・言いにくいですね!

 ほころんだは言いぬくいので、咲いたで行きます。 早々と梅が咲きました、今年は暖かかったので咲いたようです。 何年か前にも12月に咲いたことがありましたが、これか冷え込むと咲くタイミングがずれて綺麗に満開にならないかも知れません。 でもこのように花が咲き始めると何となく嬉しくなりますね。

K_1P1309.jpg

K_1P1310.jpg

K_1P1311.jpg

 最後はヤマガラのかくれんぼです。

K32_4455.jpg



nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

鳥撮上田

松山の気象台の標本木も開花宣言してましたね。\(^o^)/
これで霜でも降りたら梅が不作になるかも、、、

by 鳥撮上田 (2018-12-26 15:54) 

コサギ

もう咲きましたか、桜も咲いていたし、
 暖冬でしょうか。
by コサギ (2018-12-26 16:28) 

斗夢

毎年年末に咲く梅があります。見に行かなくちゃ。
観梅・・・忙しくなります。
by 斗夢 (2018-12-26 18:17) 

JUNKO

ほっと赤い梅が心に暖をともしてくれます。いいですね。
by JUNKO (2018-12-26 23:45) 

憲さん

ロウバイだけかと思っていましたが紅梅も暮れに咲きましたか(^-^)・・・
by 憲さん (2018-12-27 05:17) 

kazu-kun2626

紅梅は意外と早く咲きますが
来年は異常気象は勘弁ですね
by kazu-kun2626 (2018-12-27 07:27) 

シニアさん

おはようございます。
紅梅が早咲きましたかやはり熱海では咲いているようです。
by シニアさん (2018-12-27 08:52) 

とんび

早っ!!!
紅梅が早くも咲いてきましたか
by とんび (2018-12-28 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。