SSブログ

やっぱり今日も・・・・霧の中!

 今朝も散歩に出かけましたが山は霧の中でした。 昨日の予報では朝の最低気温が2度でしたので雲海を期待してましたがダメでした。 とりあえず1周だけ回って帰りましたが気になって10時前にもう一度行ってみたのですが状況は変わらずそのまま帰ってきました。

 家に帰って霧の写真をパソコンに取り込んでいたらエラーになって消えてしまいました。 フリーのデータ復旧ソフトで元に戻そうとしたのですが、フリーなのは検索のみで復旧にはソフトを買わないとダメみたいです。 諦めようかと思ってエクスプローラーでSDのファイルを見るとSDにファイルが残っていました。 復旧ソフトで検索をしたので隠れていたファイルが出てきたのかも知れません。 そこでRAW現像ソフトで直接現像したら、変なメッセージが出ましたが無事現像できました。


 そんなことで写真は無事修復できた霧の中です。

K_1P1305.jpg

K_1P1306.jpg

K_1P1304.jpg

 最後はメジロです。

K32_4400.jpg



nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

とんび

山は霧のようなので ・・・河川敷を歩きましたよ
下から見る山は・・・霧で見えませんでした
by とんび (2018-12-25 13:25) 

鳥撮上田

かなりの霧ですね。ファイルも霧に隠れていたのかな、、(^^;
でも現像できて良かったですね。(^^♪
by 鳥撮上田 (2018-12-25 15:12) 

コサギ

山は、しばらく敬遠しています。
復旧よかったですね。
by コサギ (2018-12-25 17:22) 

斗夢

わたしは安価なソフトを使っています。時々画像がどこかに行って
仕舞いますが、あちこちいじっていると出てきます。
by 斗夢 (2018-12-25 18:47) 

旅爺さん

お早う御座います。
霧の中の美術館みたいな感じです。
クリスマスが終わって今度はお正月ですね。(^_^;)/”””*
by 旅爺さん (2018-12-26 05:48) 

kazu-kun2626

霧にメジロですか~
いい写真撮れましたね
by kazu-kun2626 (2018-12-26 07:12) 

シニアさん

おはようございます。
私は無料のソフトを使っておりますが消えた事はないですね、RAW現像ソフトはカメラに付いてきたソフトを使っております。
by シニアさん (2018-12-26 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。