SSブログ

咲きましたよ・・・彼岸花!

 我が家の彼岸花が咲きました。 9分咲きぐらいですが、満足です。 後の彼岸花はもう咲かないと思いますのでせめて葉っぱが出てくれればと思っています。

K5B_7952.jpg

K5B_7951.jpg

K5B_7953.jpg

 先日仕事中に高校生ぐらいの女の子が、「公衆電話で電話したら他の所にかかるので電話を貸して欲しい」と言ってきました。 仕方なく電話を貸すとどうやら同じだったようで、お断りをしていました。 何処に電話してるのか聞くと大洲の自宅だと言います。 そこで「市外局番を押したかと聞く」と、「市外局番って何ですか」だって信じられないことです。

最後はヤマガラです。

K32_3998.jpg


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 9

とんび

最近の公衆電話は 使い方判らない人が多いらしいですよ
テレフォンカード って有ったよね!!
by とんび (2018-10-09 13:43) 

コサギ

山の公衆電話は、猫が昼寝に利用していますよね。
公衆電話が少なくなりました。
by コサギ (2018-10-09 16:29) 

さる1号

えええええっ、市外局番を知らないんだ@@)
スマホばかりで固定電話からかける習慣が無いから仕方ないのかなぁ
by さる1号 (2018-10-09 17:01) 

鳥撮上田

電話の掛け方が分からない、、、面白いですね。(^-^;
ま~私もスマホでかけられないかも、、、(^-^;
by 鳥撮上田 (2018-10-09 18:18) 

斗夢

市内局番といいますが、市内にかけるのに市内局番から
押していませんか。昔は市内局番はいらなかったと思うのですが。
by 斗夢 (2018-10-09 19:02) 

JUNKO

ついに見事に咲きましたね。黄色のヒガンバナ初めて見ました。
by JUNKO (2018-10-09 21:31) 

憲さん

来年の花の為には花の後の葉っぱが大事ですよね〜(^-^)
by 憲さん (2018-10-10 03:13) 

kazu-kun2626

黄色の彼岸花綺麗に咲きましたね
スマホ世代は公衆電話のかけ方
知らないそうですね~
by kazu-kun2626 (2018-10-10 07:04) 

馬爺

おはようございます。
時代とともに公衆電話も無くなってきましたね、先日近くの公衆電話が外されていましたので聞いてみますと三か月2000円に達していないと外すそうですね、一頃駅等でも公衆電話の前で携帯使って電話している人が居るそうです、リコリスが咲きましたね。
by 馬爺 (2018-10-10 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。