SSブログ

最近目立ってきましたよ・・・・ミラーレス!

 これからはミラーレスカメラの時代になるでしょうね。 軽いですから・・・・それだけでは無いと思いますが、仕事してる時にもお客様が持ってるカメラ、ミラーレスが目立つようになってきました。偶にどでかい一眼持っている年配の方も居ますけどね。 私もペンタックスからミラーレスのフルサイズが出れば買おうと思っていますが、当分は出ないと思います。 もし出すならマウントは同じにしてもらいたいですが、先の遠い話ですね。

今日の写真は風景です。

K_1P0627.jpg

K_1P0623.jpg

K_1P0628.jpg

次はもうすぐ咲きますよ、キンモクセイです。

K_1P0618.jpg

 ところで次の台風も来そうですが、困ったものですね。


最後は遠くに居たモズです。

K32_3981.jpg


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 10

UNCLE

フジのミラーレスは使ってますよ(笑)
by UNCLE (2018-10-02 13:19) 

とんび

ミラーレスの時代になるでしょうね・・・やがて!
by とんび (2018-10-02 13:37) 

テリー

ニコン、キャノンとミラーレスを発表しました。
やはり、ソニーのフルサイズのミラーレスの好調な販売を無視できなくなったのでしょう。
2社とも、ソニーのミラーレスよりも、機能的には、劣りますが、口径を大きくしたことで、将来、明るい軽量のレンズを作れるようにしました。
パンドラの箱が開かれましたので、ペンタックスも、フルサイズのミラーレスを出さざるを得ないでしょう。
ペンタックスも、同じように、口径の大きいものをだして来るのではないかと思います。
by テリー (2018-10-02 13:51) 

鳥撮上田

ミラーレス順次なっていくでしょうね。
ミラーがあってもいいので性能のいい安いのが欲しいです。(^-^;
by 鳥撮上田 (2018-10-02 14:33) 

JUNKO

金木犀の木って大きいんですね。香りをかいでみたいです。
by JUNKO (2018-10-02 15:56) 

コサギ

ミラーレスの時代になるでしょうね。
by コサギ (2018-10-02 17:53) 

さる1号

今やミラーに存在理由がないですからねぇ
ミラーレスになってゆくのでしょうねぇ
自分もミラーレスが気になって気になって^^;
by さる1号 (2018-10-02 20:07) 

憲さん

もう台風は来て欲しくないですよね〜(^-^)
by 憲さん (2018-10-03 03:14) 

斗夢

デジイチは筋トレにダンベルを持ち歩いているのだと^^。
by 斗夢 (2018-10-03 05:26) 

馬爺

おはようございます。
確かにデジイチは重いですがカメラ持っていると云う存在感が有りますね、ミラーのショックが無い分手振れもないのかな?
PENTAXからはまず出るとすれば大分先の話でしょうね、K-1も苦戦していますからね。
by 馬爺 (2018-10-03 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。