SSブログ

レンズが欲しいが・・・・物が無い!

 jカメラの話です。 もうすぐ日の出撮影の季節となりますが今までAPS-Cで撮っていた頃はFA43のレンズが丁度良かったのですが、フルサイズで使うと少し画角が広すぎます、出来れば60㎜ぐらいのレンズが欲しいのですがペンタックスにはそんなレンズはありません。 ズームを使えば問題は解決ですがそれでは面白くないです。 今季の日の出撮影は山の中腹からがメインになりそうです。 中腹からなら広角レンズが使えますからね、でも朝早くに山登りは少し辛いし、暗いから怖いけどね。

今日の写真はサルスベリです。

K_1P0489.jpg

K_1P0488.jpg

K_1P0487.jpg

最後は四十雀です。

K32_3780.jpg


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

鳥撮上田

広角ズームが便利いいですよ。欲しいけど買えません、、(*_*;
by 鳥撮上田 (2018-08-31 15:54) 

コサギ

標準レンズくらいしか持っていませんが、広角もいいのかな。
by コサギ (2018-08-31 16:04) 

憲さん

やはりカメラには凝っているのですね〜
私は一台のズームレンズだけです( ´ ▽ ` )
by 憲さん (2018-09-01 03:34) 

とんび

私は画質にはこだわりませんので・・・
by とんび (2018-09-01 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。