SSブログ

長男が初めて見せに来ました・・・・車!

 長男が1ヶ月程前に買った車を見せに来ました。 車と言っても中古車で、10年10万キロ超えですが凄く綺麗だと言ってました。 確かに外観は綺麗でしたが車内は長男が使ってますので汚かったです。 自転車が2台積めると言って自慢してました。 当然AT車ですが変速できるタイプで+7まで有るらしくどのように使うと良いかって質問してきたのですが、使ったこと無いので知らんと答えると、以前に私が乗ってたXトレに付いていたと言います。 言われてみれば確かに付いていましたが一度も使ったことはありません。 そう答えると何も言わず帰って行きました。

 今日の写真は我が家のバラです。

K_1P0446.jpg

K_1P0447.jpg

K_1P0448.jpg

K_1P0449.jpg

 異常気象が原因か春にしか咲かないはずのつるバラが蕾を付けています。 あまりにも暑くてボケたのかな。

 最後はサンショウクイです。

K32_3763.jpg



nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

コサギ

こだわりの中古車なんですね。
知り合いが、何十年も乗った日産ローレルが、300万円台で売れたと言っていました。
by コサギ (2018-08-27 15:54) 

鳥撮上田

10万k越すと昔の感覚でいくと終わっていると言われてましたが
今のは大丈夫ですよね。\(^o^)/


by 鳥撮上田 (2018-08-27 16:30) 

JUNKO

バラきれいですね。
by JUNKO (2018-08-27 16:40) 

UNCLE

たまに、遊びでシフトチェンジします(笑)坂道とかコーナーで使います。
by UNCLE (2018-08-27 19:44) 

憲さん

つるバラはたしかに一期咲きが多いですからね〜(^-^)
by 憲さん (2018-08-28 04:41) 

馬爺

車も今では10万キロ載っても大丈夫なんですね、ただタイミングベルトには気を遣た方がいいですね。
通常7万キロ辺りで交換します。
by 馬爺 (2018-08-28 07:51) 

とんび

家のバラも 時折咲いています
暑さ惚け!!
by とんび (2018-08-28 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。