SSブログ

そろそろかな・・・・老眼鏡!

 最近文字がよく見えません、正確には少しずつ見えにくくなってきました。 まだ今のところどうしてもってことも無いのですが、そろそろ老眼鏡を使うことになるかも。 老眼鏡は以前に買ったので持ってますがこれを使い始めると、無くてはどうにもならなくなりそうで使わないようにしてきました。 とりあえずが仕事で時刻表の数字が読みにくいので見えない時はルーペを使ってます。 最近困るのがお客様が切符を買いに来て、スマホの検索画面を出してこれで切符をくれと言ってくる若い方が多いことです。 当然ですがスマホの画面もそのままでは読めません。出来れば行き先と時間を言ってくれると楽なんですけどね。

今日の写真はサルスベリです。

K_1P0438.jpg

K_1P0436.jpg

K_1P0435.jpg

K_1P0434.jpg

最後はサンショウクイです。

K32_3677.jpg


nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

鳥撮上田

ネットで検索できるのならネットで切符買ってもらったらどうでしょうね。(^-^;
私も老眼鏡を使わないと見えずらい時があり悩んでます。(*_*;
by 鳥撮上田 (2018-08-22 16:15) 

JUNKO

百日紅は素敵な花ですね。
by JUNKO (2018-08-22 16:47) 

さる1号

老眼鏡無しでは何もできないです^^;
しかもかなり度数あがっているしーー;)
by さる1号 (2018-08-22 20:27) 

コサギ

スマホもちいさい5インチになると、私も読めません。
by コサギ (2018-08-22 21:06) 

憲さん

私は近視なので老眼鏡の必要は無いようです
新聞を読む時もメガネを外すだけですみますね(^-^)
by 憲さん (2018-08-23 04:04) 

kazu-kun2626

僕も老眼鏡を作りましたが
使いません。
最近ハズキル-ペを買いました
便利て゜すよ
by kazu-kun2626 (2018-08-23 09:17) 

とんび

新聞は読めるのですが・・・
それ以上小さな文字は ルーペ使用で~す
by とんび (2018-08-23 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。