SSブログ

手強いです・・・・ハエ!

 昨日1匹のハエが茶の間に入り込んできました。 キンチョールを持ってきて用意してますが、食べ物も置いてある食器なども有るのでやたら振りまくことが出来ず、ピンポイントで攻撃しています。 しかしながら敵も手強く上手くかわされてしまいます。 こうなったら何もかも片付けて部屋中キンチョールを振りまこうかと思いましたが、その前にハエ叩きを作って見ました。 材料はプラスチックのネットのカゴで、 早速試してみようと思ったのですがハエがいません、恐れをなして出て行ったのか・・・残念です。

 今日の写真はテッポウユリです。

K_1P0424.jpg

K_1P0422.jpg

K_1P0432.jpg

最後はエナガです。

K32_3636.jpg


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

鳥撮上田

ハエ叩き作られましたかあれば何かと役にたちますよ。
by 鳥撮上田 (2018-08-21 15:29) 

JUNKO

種類は何でも白いユリは大好きです。
by JUNKO (2018-08-21 20:02) 

さる1号

薬剤使うよりハエタタキが安心ですね
しかもハエと勝負している感もあっていいかも^^;
by さる1号 (2018-08-21 21:03) 

kazu-kun2626

ハエも必死ですからね~
昨日家庭菜園で蚊の一斉攻撃
を受けるのでキンチョ-ルを
噴射しましたが外なので効果少なく
いっぱい刺されました~
by kazu-kun2626 (2018-08-22 07:06) 

路渡カッパ

ハエや蚊って、叩いてやろうと身構えると逃げて行く。殺気を感じ取る能力があるようですねぃ。
ほんと悩ましい奴らです・・・(-。-;)
by 路渡カッパ (2018-08-22 10:26) 

とんび

我が家にも 昨夜からハエが1匹
今朝は見当たりませんが 絶対 何処かに 潜んでいます
by とんび (2018-08-22 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。