SSブログ

何処へ行ったのでしょう・・・・仮面ライダーカード!

 子供の頃に駄菓子屋さんに行くと、何かのお菓子のおまけに仮面ライダーカードが付いていました。 普通はお菓子1個に1枚だと思うのですが、母の実家近くの駄菓子屋さんではお菓子を買ったら、側に置いてある箱からおまけのカードを持って帰るようになってました。 子供たちは1枚では無く数枚持って帰ってました。 私も何枚もいただきました、ごめんなさい。 先日鑑定団を見ていて思い出しましたが、あの時のカードは何処にもありません。

 今日の写真は我が家のバラですが、この時期は暑さの影響もあって花も小さいです、それに1日持つか持たないかぐらいです。

K5B_7894.jpg

K5B_7895.jpg

K5B_7896.jpg

最後はサンショウクイです。

K32_3663.jpg

K32_3666.jpg




nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

JUNKO

昔の駄菓子屋さんは、子供にとって夢のあるところでしたね。
by JUNKO (2018-08-13 14:51) 

鳥撮上田

カードの記憶ありません、パッチンの思い出だけです(古いか~)(*_*;
by 鳥撮上田 (2018-08-13 18:52) 

コサギ

私も田舎だったので、そんなのはなかったなーー。
世代が違う?
by コサギ (2018-08-13 19:18) 

とんび

野球カードとか集めたような気もしますが・・・
by とんび (2018-08-14 09:59) 

kazu-kun2626

またビックリマンチョコに似たカ-ド
が入ったチョコ復活してるんですね
上孫ちゃん夢中になってます
by kazu-kun2626 (2018-08-14 10:41) 

馬爺

駄菓子屋はありましたが今のようにカードが入った物はなかったですね、
主にこんぶやスルメの足やせんべいでした。
by 馬爺 (2018-08-14 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。