SSブログ

払って来ました・・・・税金!

 固定資産税と自動車税を払いに銀行へ行きました。 入り口のATMで25000円ほどで足りるかと思ってお金を下ろして窓口に行きました。 すると26700円ですと言われて意外と高いと思いながら27000円出しました。 しばらく待っていると名前を呼ばれたので窓口に行くと計算間違いで21700円でしたと言っておつりをもらいました。 銀行さんでも間違うことがあるのですね、帰るまでに気がついてもらって良かったです。

 写真は今日も我が家のバラです。

K5B_7777.jpg

K5B_7849.jpg

K5B_7867.jpg

最後は霧の中のコゲラです。

K32_3169.jpg


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

とんび

自動車税の支払い期間ですね
引き落としにしてるので・・・実感はわきませんが・・・
by とんび (2018-05-16 14:28) 

JUNKO

銀行も結構間違えますよ。遅い時間でも訪ねてきますね。合わないと終われないのでしょうね。
by JUNKO (2018-05-16 16:22) 

鳥撮上田

銀行員さんも今日の暑さで頭が、、、(*_*;
それにしても暑かったですね。
by 鳥撮上田 (2018-05-16 16:25) 

コサギ

固定資産税、自動車税、バイク税 支払い額がかさみます。
by コサギ (2018-05-16 16:36) 

憲さん

銀行は待ち時間が長いので最近はコンビニで払うようにしております
by 憲さん (2018-05-17 03:54) 

憲さん

昨日の岩に咲いていた白い花ですがツルアジサイかイワガラミか判断がつきにくいのですが多分イワガラミだと思います(^-^)
by 憲さん (2018-05-17 06:03) 

タカタカ

銀行でも間違いがあるのですね、でも良かったですね
もう随分昔の事ですが京都信用金庫で預けた金額が0が
一つ多かったので、後で通帳を訂正しに行きましたが
誤りの言葉もありませんでした、30万を300万になっているのに
誤りもないのが今も納得がいきません、
昔はこんな事がよくあった事かも知れませんね

正直税金払うのは余り嬉しくないのは僕だけでしょうか
バラの花トゲがあるのでよく刺さります、嫌われているのでしょうか?
by タカタカ (2018-05-17 10:36) 

馬爺

今月は税金の月ですね、税金は払ってもいいのですがもっと大事に使ってほしいですね。
by 馬爺 (2018-05-17 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。