SSブログ

忙しいです・・・・花がら摘み!

 バラも次々咲いてきますので、花がら摘みに追われます。 そのままにしてると実がなってしまう品種があるので出来るだけ切るようにしています。 でも大きなつるバラは手が届かないところがあるのでほったらかしです。 春に咲いたらもう咲きませんので、剪定の時まとめて切ります。 ハッキリ言って手抜きです。

今日の写真はバレリーナとアンジェラです。

K5B_7859.jpg

K5B_7861.jpg

K5B_7864.jpg

最後は逃げられたコゲラです。

K32_3133.jpg


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

タカタカ

バレリーナとアンジェラと云う花は多分見た事が
ないと思います、今家内が咲かせたカキツバタと云う
花が咲いたので写真に撮ってくれとせがまれています^_^;
by タカタカ (2018-05-13 13:06) 

JUNKO

手入れが追い付かないほどの沢山のバラが咲くなんて羨ましいです。
by JUNKO (2018-05-13 14:26) 

鳥撮上田

これだけバラがあると花がら摘みと言っても大変でしょうね。\(^o^)/
by 鳥撮上田 (2018-05-13 16:05) 

コサギ

バラ園がを作れる広い庭があるのですね。
羨ましいい!!
by コサギ (2018-05-13 16:22) 

憲さん

つるバラの花柄摘みは大仕事ですが鑑賞するには積んでおくと綺麗なんですがね〜(^-^)
by 憲さん (2018-05-14 04:39) 

kazu-kun2626

見事に咲きましたね
我が家もバレリ-ナとアンジェラいるんですが
花付きが今一です。剪定が悪いのでしょうかね
by kazu-kun2626 (2018-05-14 07:09) 

とんび

これだけたくさんのバラ 手入れが大変ですね
by とんび (2018-05-14 08:29) 

馬爺

おはようございます。
咲いている間は奇麗ですが弦薔薇は大きくなると始末に負えないですね、
by 馬爺 (2018-05-14 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。